2015年11月20日金曜日

リサイクルショップに行ってきました!!

二田小学校のリサイクルショップに御招待頂き、きりん組が参加してきました!
何週も前から、保育園のみんなに呼びかけて集めた
{牛乳パック・アルミ缶・ペットボトルキャップ}をもって出発!!


     
                  まずは開会式!
                     全校で説明を静かに聞きます
                   きりんのみんなもちゃんと聞きましたよ。




                     牛乳パック何枚で出来ますか??
                  


              小学生・・「下を狙うと当たるよ!!」  W君・・「えい!」

    

                「お宝すくいだせ!」ゲームだよ。 頑張ってね!        
                         



玄関で校長先生とサヨナラタッチ!  またね!!



               *保育園に到着後・・・*

                   どんな物を買ってきたか発表しあったよ!
                   色んなおもちゃをもらえてうれしかったね♥
                    
               でも。。。
                みんなに協力してもらったから楽しめたんだよね・・

               そうだ!!!
                小さいクラスのお友達にも分けてあげよう!!  

             そこで、きりん組のみんなは自分のもらってきたおもちゃを出し合って
             各クラスにお届けする事にしました。
               
  

                    ひよこさん! 仲良くあそんでね。
           


                   うさぎさん! かわいいぬいぐるみだよ。



                   こあらさん! みんなであそんでね。      
                   


                  ぱんださん! 小さいおもちゃもあるよ!  

        
               みなさんのご協力のおかげで
                      リサイクルショップを楽しむことが出来ました。
                          
                      ありがとうございました。