2015年12月22日火曜日

中学生とおそうじしたよ!

午後から、中学生17名が奉仕作業に来てくださいました。
きりん組もお手伝い!
みんなで保育園をきれいにしよう!と頑張りました。




                                                 中学生に挨拶しよう。 
                        「よろしくお願いします!」



                      広場のガラスふきから始めよう。
                      お姉さんと協力して頑張ります!



                     ランチルームもきれいにしようね!




                     ぞうきん絞りって難しいな・・・。
                         でも、おもしろい!



                       窓の溝を歯ブラシで磨くよ。
                    歯ブラシが真っ黒になっておもしろいね!
                     どんどんきれいになってくる~(^◇^)



                   お兄さんには、高い所をお願いしました。
                      さすがだね。  ありがとう!
  


                   体育用具室の汚れも落としてもらったよ。



                         いつも使っている机。
                 「しっかり汚れを落とすぞ!」  「おー!!」

                   


          ***一足早い、大そうじ。 きれいになって良かったね!
                 きりんのみんなから「楽しかったね~」の声。

                      きれいになるって嬉しいね♡
                  西中生のみなさんありがとうございました!!***