2015年12月10日木曜日

大根、掘ったぞ~!!

きりん組が育てていた大根を収穫する日がやってきました。
長靴をはいて、準備オッケー!!
どんな大根にあえるかな・・・??



                  先生がお手本見せるね。優しく掘ろう!!
                       これは、小さすぎ・・・?。



                        早速、みんなも挑戦。
                     手が冷たいね~。やさしくね~。



大根 しゅうか~く!!
*いい笑顔*



きゃ~! 冷た~い!!
水で大根を洗います。


         
                         真剣な表情です・・・。

   


                        きれいに洗えたかな~。




                   きれいになったね。色白大根可愛い~。




                 さて。みなさん。
                    これから、お部屋に戻って会議を開こう!!

                 会議の議題は・・もちろん!

                     「大根をどうやって食べるか」だよね。




             ***どんなメニューに変身するかは・・

                                お楽しみに!!***