2015年12月9日水曜日

クラス懇談会&親子レク楽しかったね!!

暖かい日差しが差し込む中、懇談会・親子レクを行いました。
たくさんのおうちの方に御参加いただき保育園が賑やかに!
まずは、クラスごとに懇談会。
子育てのちょっとした悩みを聞いてもらったり、ナイスアドバイスにうなずいたり。
いろいろなお話しを聞くことができ職員も勉強になりました。

続いて・・・
ひよこ組は、お部屋にて触れ合い遊び!
うさぎ組以上は広場に集合!!
おうち方に歌のプレゼント♡そして一緒に「ドンガラぴっから柏崎」を踊ったよ!





                    きりん組が先生になってくれたね。




                     おうちの方も上手に踊ってる~!




                         みんな楽しそうだね。

 
             ***さてさて。
                       次は、ゲームをして楽しんだよ!!***



            ***こあら&うさぎ組で{電車レース}をしました。
                     親子でフラフープに入って、リレー!!***



                     うさぎ組さんがはじめに走ります。




                       次は、こあら組。がんばって!
                      今日の勝負は、赤組勝利でした。



           ***ぱんだ&きりん組は「親子ドッジボール」対決!!***



                   おうちの方が本気でねらってるぞ~・・・
                      にげろ~!!当たっちゃう~。



            今度は、みんなが当てる番!きりん組パワーでがんばるぞ!
             本気で逃げ回る、おうちの方。転ばないように気をつけて。






              ***体を動かした後は、リラックスタイム・・・***



                 みんなが腕や足のマッサージをしてあげるよ。
                 いいきもち? 背中に乗ってるのだあれ??



                      ちょっと、くすぐったいかな~。
                          じょうずでしょ♡




      ***ゲーム大会後は、嘔吐処理についてのお話を聞いていただきました***




                  保育園での対応などお知らせしました。
                  みなさん真剣にきいてくださいましたよ。




                 ***最後は、おやつの試食会***


                   子どもたちに人気な手作りおやつ!

                     {白玉麩のキャラメルスナック}
 
                       ママたちにも好評!!




                  レシピを眺めながら、作ってみようかな・・・。



         ***親子で触れ合える楽しい時間でしたね。
                 お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!***