2016年1月12日火曜日

雪の日の約束。

やっと雪が積もり、冬らしくなりましたね。
子どもたちは、「雪遊びが出来るね~!」と嬉しそう(*^^*)

おとなは・・・。暖冬を願うばかり。
でも。
雪遊びを楽しむ子供たちの笑顔が楽しみです!!
寒さに負けず行きましょう。


        ***雪の日の危険な場所や注意点を教えてもらったよ***
                ✰屋根の下では遊ばない
                ✰登園・降園時、駐車場ではおうちの人と手をつなぐ
                ✰除雪のロープには近づかない
                    みんなで守って、楽しい冬にしましょう!


             


                    園長先生が真剣に、お話してくれたよ。





                       みんな静かに聞いてるね。




                        お話しの後は・・・。
                    交通安全カルタを楽しみました。
                縦割りチームに分かれ、力を合わせて頑張ったよ!
                    (写真が無くてごめんなさい。)



              ***うさぎ組はお正月遊びを楽しみました!***



                   うさぎ組のみんなは、羽根つきをしたよ!



               ***給食当番始まりました!(きりん組)***




                  エプロン・マスク・帽子で準備オッケー!!


                    

                    自分のおぼんがあるって嬉しい。
                       ちょっと、小学生気分!!



                    こぼさないように、慎重に運ぼう・・・。




                      いただきます!の挨拶。
                    
                     

                       自分できちんとたたむよ。

           ***ちょっと緊張するけど、小学生みたい!!
                                明日も頑張るぞ!***