2016年1月18日月曜日

避難訓練実施しました。

今日の避難訓練は、積雪時に避難する設定。

拡声器での避難指示で、
防寒具を着て玄関ポーチに避難しました。

以上児は自分で防寒具を着るので、
ちょっぴり手間取った場面も見られました・・・。

スムーズに避難できるよう、
お家でも、防寒具着脱をやってみるのもいいですね。

自分の命は自分で守ろうね!!





                     玄関ポーチに避難しました。


   

                  みんながどんな様子だったかを報告します




                    ひよこ組もちゃんと聞いています!




最後は園長先生のお話しを聞きました。


***明日から、雪が沢山降る予報⛄***
お迎えの時はお家の人と必ず手をつないで帰ろう!
約束ね♡