2016年1月19日火曜日

発育測定・食育の日。

今日は、一月の発育測定をしました。
先月よりどれくらい大きくなったかな??


                「食育の日」 ・・・寒さに負けない・・・がテーマ。

               うさぎ組以上が広場に集まり、食育の話を聞きました。

 

 

寒さに負けないためには?!
どんな事が大切かな・・・。




静かにきちんと聞いてるよ。




これ、なんの野菜かな~??

わかるひと~(*'▽')



ハーイ!!  ハーイ!!
わかるよ~(^◇^)




正解は、「ねぎでした~。」
よくわかったね♡

 これから寒さが厳しくなります。
  寒さに負けない体を目指して頑張ろう!!


*てあらい
*うがい
*よくねる
*げんきにあそぶ
*えいようをたっぷりとる
 

  みんな大切な事だね!!



***ひよこ組は、広場で遊んだよ!!***




ちょっと高くて、こわーい?!(*^^*)




積み木のイスでひと休み♡



***いっぱい遊んで、大きくなあれ!***