2016年2月17日水曜日

交流会&わんぱくデー2日目

二田小学校にて交流会が行われ、きりん組が参加。
ふたば保育園の年長組と一年生と楽しい時間を過ごしました(*^^*)
                      


                           ~交流会~
  

体育館に整列。
ちょっと、緊張してるかな?!




一年生が、お店屋さんごっこを準備していてくれました。

お店屋さんの紹介をしてくれます。
どんなお店があるのかな・・・?!




おもちゃ屋にアクセサリー屋。
      パン屋さんもあるみたいだよ。

  どこから行こうかな~(^O^)




さっそく。おもちゃ屋さんへ!
お買い物をしたら、スタンプを押してもらえるぞ。




いろんなお店で買い物を楽しんだね!




 次は、一年生と年長さんでペアになり
ジャンケンゲーム!!

負けたら新聞紙をたたんでいくよ。
二人で立っていられるまで頑張って♡



新聞紙が小さくなると・・・。

落ちちゃうよ~(>_<)
仲良くくっつかないとダメだ~。




次は、ジャンケンゲーム第二弾!

たくさんのお友だちとジャンケンをして
勝ったら魚カードをゲット! 

たくさんゲットしよ~。 負けないぞ~!



可愛い魚がいっぱい!
迷っちゃうけど、迷ってられない(^-^;




何枚か、かぞえてみよう。
誰が一番多いかな~?!




みんなの前で自己紹介。
しっかり、名前を言えたね!




楽しい時間はあっという間・・・。

4月を楽しみにしているよ♡




~わんぱくデー2日目~

✩映写会✩


広場が{わんぱくシネマ}に変身。

受け付けでスタンプを
押してもらったら始まるぞ~!




本当の映画館みた~い(*'▽')
笑い声の響いたシネマでした!!


***明日はいよいよ3日目***
お楽しみに♡