2016年2月18日木曜日

スケート教室(きりん組)・わんぱくデー最終日

きりん組がスケート教室に行ってきました。
朝から、ドキドキ・ワクワク♡

滑れるかな~?? 楽しみ~!!と、バスに乗り込みました。





園長先生が「スケート靴は当たると危ないよ。」
って、教えてくれました。




まずは、準備運動!

スケート靴を履いていると難しいな・・・。




後ろに倒れちゃう・・・。

おっとと~(>_<)



歩く練習!
手を前に、足踏みをするよ。

バランスが大事だね(*^-^*)




いよいよ、氷上へ!

ハイハイして行くよ。
ちょっと懐かしい感じ?!♡




ロケットになって、すべるぞ~。

3・2・1 はっしゃ~!
誰が一番遠くまで行けたかな??




手すりにつかまり立つよ。

ツルツル滑って、立ってられな~い( ゚Д゚)




その場で足踏みをしてみよう!!
みんな、うまいぞ(*^^*)




さあ。向こうまで歩いていくよ~!!
ゆっくり、ゆっくり♡

転んでも大丈夫!!



きゃ~!

転んじゃうよ~~(~o~)



みんな、上手に歩けるようになりました。
コーチが褒めてくださいましたよ。

まだまだ、滑りたかったな!(^^)!



お世話になったコーチにありがとう♡

特別にコーチのスピンを見せてもらって、
うれしかったきりん組でした。




さよならタッチも忘れずに!!




自分の靴は自分で返却。
ありがとうございました!!




バスが待っててくれたよ。
お願いしま~す!


こんどは、おうちの人と来よう!
・・っと(*^^*)





***わんぱくデー最終日***



ゲーム大会!!


ひよこ組からぱんだ組まで広場に集合!!


新聞紙を丸めて袋に入れて
雪だるまを⛄作るよ~!




みんなで力を合わせてがんばれ!!




出来上がったら、みんなで運ぼう!!




頭と体をくっつけよう。
上手にくっつくかな~??

先生がんばって!




こんどは、かおをつけるよ。

ここがいいかな~?! どうする~??




うさぎ・こあら・ぱんだの雪だるま⛄
完成です!

どれも可愛いね~♡
玄関に飾ってあるよ!




雪合戦気分を味わおう!
と、したけど・・・。

可愛すぎて、ぶつけられない~(>_<)??




***♪わんぱくデー♪たっぷり楽しみました!***