2016年2月23日火曜日

体験体育教室!!

こあら・ぱんだ・きりん組が体育教室を体験したよ!


広場に集まると、見知らぬ男の人が・・・。
不審者?? う~ん・・・違う違う(^-^;

サッカーコーチでもなさそうだ!

みんなの想像が膨らむ中、体育教室始まりました。




こあら組が一番目。
準備体操、大事だね!

足首回すのおもしろーい(*^^*)




足の屈伸。
上手に出来てるぞ~!




うさぎになって跳んでみよう!




ライオンにも、なってみよう!




先生の周りに集合!
楽しかったね~(*^^)v




二番目は、ぱんだ組。
前転してみよう!!先生に手伝ってもらってクルン!




跳び箱に乗ってみるよ!
ちょっと高いかな~?!




上に乗ったらジャンプ⤴⤴
みんなが応援してるよ(^O^)




さいごは、きりん組。

片足で立つのよ~!
親指に力を入れると立っていられるんだって。




足を上げるよ!
スピードアップ⤴⤴腹筋使うね。




ロボットが追いかけてくる~。
逃げろ~!!




足と足をくっつけて
どんどん広げてみよう。

みんな柔らかいね~(*''▽'')




きりん組は、一人で前転に挑戦!
ちゃんと手を付いてクルン。




高い跳び箱によじ登ろう!
眺めが良さそう(*^^)v

さいごは、ジャンプ!!



こちらは、横跳び。
手を横について飛び越えよう!!

ぴょんと、跳んでるね(^O^)


***どのクラスからも***

「楽しかった~!」
「おもしろかった~!」・・・の声。

たくさん体を動かして、いっぱい笑って
楽しかったね♡

来月も楽しみだね(*^^*)