2016年2月9日火曜日

トキちゃんクラブ交通安全教室

きりん組のみんなが、一年生になる日が近づいて来ました!
4月から、元気に安全に登校できるように・・♡と、
交通安全教室が行われましたよ。





指導員のお姉さん・お兄さんとみいちゃんがやってきたよ。
みいちゃんも、4月から一年生なんですって(*^^*)
まずは、ごあいさつ!




はじめに。
みいちゃんと一緒に  
交通安全のお話を聞きました!




みんなもみいちゃんも
ちゃんと聞いてるね(^^♪




みいちゃんが、横断歩道の渡り方のお手本を見せるよ。

手をしっかり挙げて、左右確認。
左右を見ながら渡ろうね!!




みんなも練習開始!
ランドセルを担いで一年生気分で頑張るよ~(*^^)v

キチンと手を挙げてるね!!
カッコいい~!




車のかげは危ないよ(>_<)
よ~く確認しようね!!




ちょっと緊張してる?!
みいちゃんもお手本になってくれてます♡




みいちゃんの所までもう少し!
みんなが待ってるよ!(^^)!




追い越してくる車にも気をつけるんだよね。
ちゃんと止まって確認してる!




交通安全教室終了!

お姉さん・お兄さん・みいちゃんと
さようならのあいさつ(^^)/




 みいちゃんより
 お手紙とキーホルダーをもらったよ!
 ありがとう♡♡




みいちゃんと「さよならタッチ⤴⤴」




お兄さんとランチルームでこんにちは(^O^)

「手洗い・うがいをしっかりしようね」ですって!
「ハイ!」


***  ランドセルを担いでの交通安全教室。
    みんなが一年生に見えたよ!
         春が楽しみだね(*''▽'')    ***


   指導員のみなさん・みいちゃんありがとうございました!!