2016年4月18日月曜日

よもぎだんご作ったよ!

きりん組がヨモギ摘みからお団子作りまでを楽しみました!

午後のおやつは。
もちろん、よもぎだんご!!(以上児のみ)

招待状を片手にみんなでランチに集合!




エプロンの準備をみんなでしよう!




粉をボールに入れるよ。



白くてきれい💛記念にパチリ!



みんなで摘んだヨモギをミキサーにかけよう!




まだかな~?!




もうちょっと・・かな~!?




いい感じ!
粉の中に入れよう(*^^)v



ヨモギの香りがするね(*^^*)



いよいよ。
コネコネ開始!!




順番にみんながコネコネ!!
美味しくな~れ♡



次は丸めよう!!
粘土みたいで面白い(^O^)



上手に出来てる!!




みんなで作るって楽しいね♪




給食の先生にお願いして茹でてもらおう!
「おねがいしま~す!」



トッピングするぞ~!!
ぼくはあんこ(*^^)v 君はきな粉?!



盛り付けも自分で!!




早く順番来ないかな・・・(#^.^#)



いらっしゃいませ~♫



みんなでいただきましょう!



お味はいかが??




美味し~い!!



こあらさん美味しいね♡




ぱんださんもいい笑顔!(^^)!



おかわりの行列です!
もっと食べたいよ∼(*'▽')



***あっという間に、おかわりも終了!
美味しかったね~!
きりん組さん、ありがとうございました♡***