2016年5月13日金曜日

今週のみんな!

今週も盛りだくさんなにしやま保育園でした!



園庭のおもちゃが新しくなりました!




使い方・片付け方をみんなで話し合ったよ。




みんなで約束を守っていっぱい遊ぼうね♪




さっそく。
園庭で遊んだぞ~!!




ピカピカ✨の型抜きで何作ろう?!




仲良くおままごとを楽しんでます(*^^*)




すり鉢で、よもぎをスリスリ!!
ヨモギ団子作れそう??




ぱんだ組は、にんじんの種まきをしたよ!




小さい種を優しくまいて、
土のお布団をかけてあげたよ(*^^)v

大きくな~ぁれ♡



初めての内科健診。
上手に受診出来ました(*^^)v




きりん組は、慣れたもの!!




きりん組。
野菜の苗を買いに行きました!

どれにしようかな~?!



会計、おねがしま~す!!




苗を片手に帰りま~す!
楽しいね♫




畑に植えましたよ~!!
何を植えたかは、お楽しみ(^O^)




きりん組。
お弁当の続きで、
おにぎりを自分で握ってみました!




こんな感じかな~?!
美味しそうだね🍙



自分で握ると楽しいね!




きりん組。
ふたば保育園のみんなとひまわりの種植えに参加!

中学生が迎えに来てくれました(^O^)




仲良く手をつないでいきます!




班ごとに並んで話を聞きました。




中学生と一緒に土をポットに入れたよ!!




いっぱいあるね~(*^^*)




上手に入るかな~?!




種を入れる穴をあけたよ!




どこに入れようかな~!(^^)!




こあら組がお散歩に来たよ!




力を合わせて運びます(*^^)v




さいごに、水をあげなくちゃ!!
「おもいよ~!」(>_<)




仲良くみんなで!!




大きくなってね♡




うさぎ組もやってきたぞ~!




沢山の種を植えました!!




みんなで挨拶をしてお別れしたよ。




保育園まで送ってもらいました(*^^*)
ありがとう♡

また、苗うえで会おうね(^O^)/



ひよこ組さんがお散歩!!




保育園に看板が設置されましたよ!




交通安全教室を行いました!
お兄さんとお姉さんが来てくださいました(*^^*)




ケンちゃんも来てくれたよ!!




みんないい子に聞いてました(*^^)v




はてな?クイズもあったよ!




きりん組のお当番さんが代表になって
答えてくれました(^O^)




シートベルトをカッチン!!
のお話しを聞きました。




次は、カッチン体操!
お家の人も一緒にやるよ~!(^^)!

ノリノリのお母さんもいたよ~♫



さいごは、横断歩道で練習してみよう!!




上手に出来てるね♡


交通事故にあわないように気をつけようね!
お忙しい中、ご参加ありがとうございました(*^-^*)



***楽しいお休みをお過ごしくださいね***