2016年5月16日月曜日

さつま芋大きくな~れ!

太陽の光がまぶしい中、
きりん組はふたば保育園の年長組と一緒に
さつま芋の苗植えに行ってきました!!




ふたば保育園のみんなとバスで
出発~!!



到着したら、準備をしよう!!




畑のお姉さんに挨拶!
「よろしくお願いしま~す(*^^*)」




園長先生から
手作りの{さつま芋紙芝居}を読んでもらいました♪




さつま芋をどうやって植えるのか…??
真剣に聞いてます(^O^)




畑に移動!
川が流れていたよ~。
何かいるかな?!



畑の先生から植える向きを
教えてもらいました!!




よ~く見ていますよ(*^^)v




どっち向きだっけ?!
こっちだよ~!(^o^)



畑の先生って上手だね~!(^^)!




穴を掘ろう!
どれくらいかな~~??

「大きくなってね💛」



無事、保育園に到着!
ふたば保育園のみんなまたね~✋


***みんなで植えたお芋の苗***
大きく大きく育ってほしいね💛
楽しみに待ってるよ!!

長靴・軍手のご用意ありがとうございました。

畑の先生よろしくお願いしま~す!