2016年6月24日金曜日

梅ジュース作り&スイミング教室

収穫した梅は、「梅ジュース」を作ることに決定!!
さっそく、ランチルームで作業開始(^O^)/



5班に分かれて{へそ取り}がんばるぞ!!




つまようじで取ろう!



なかなか取れないよ~(>_<)



いつになく、真剣です(^-^)



きれいに取らないとね♡



次は水で洗おう!!



仲良く、順番にね(*^-^*)



水でジャブジャブ楽しい~♫



こあら組が見学にやってきた~!!



洗った梅の水気を取るよ!



こあらさんが見てると緊張しちゃう~(^^;)



洗った梅をこあらさんに見せてあげたよ。



どんなにおいかな~??



氷砂糖を味見してみた!
✨キラキラしててキレイ✨


「うーん!あま~い(*^-^*)」



食べてないで袋に入れよう!!



さいごに秘密の液体を入れるぞ!
クンクン何だろう???



正体は{お酢}(^-^)
美味しくなりますように♡



みんなで袋をモミモミ!



穴が開かないようにね(^o^)



毎日モミモミしようね!
出来上がりが楽しみです(*^^)v




🌼~🌼スイミング教室🌼~🌼


                   2回目のスイミングに行ってきました!


準備体操から元気いっぱい!!



いい声が聞こえます!



しっかり伸ばすよ~!



水がかかっても、へっちゃら(*^^)v



バタ足上手になってきたね!



水の中でブクブク。o○



ぱっ!  たっのし~!!



コーチの所まで競争だ~!!



トンネルをくぐり抜けるぞ!



次はボール拾い!
待て待て~(^O^)/



すべり台、楽しかったよ!



水が苦手だった子も、
だんだん水に慣れてきたね(*^-^*)



***出来ることがどんどん増え、みんないい顔してました!***
来週は最終回。楽しもうね!!