2016年7月6日水曜日

じゃがバタ作り&プラネタリウム見学      


きりん組が先週掘ったじゃがいも!
じゃがバタにして食べることに決定。
調理開始です(^O^)



準備万端!



どれにしようかな~?!



先生と一緒に切れ目を入れます!



皮むき楽しい~(^O^)



ぱんだ組が見学にやってきた!
じゃがいも、ツルツルしてる~。



かたつむりみたいだね!(^^)!



こあら組が見学に!
どんなにおい~??



お鍋に並べよう!!



こあら組は
じゃがいもの皮に興味しんしん(*^-^*)



給食の時間に「じゃがバタ」食べたよ!



大きくて、はさめな~い(*^^)v

***じゃがいも美味しかったね!***




プラネタリウム見学へ!!


ふたば保育園のお友だちと一緒にレッツゴー!!



楽しみだね!
リクライニングのイスでゆったり💛



プラネタリウムの機械だ~!



天の川。きれいだったね!



ジバニャンとケータも出てきたよ!



博物館を見学しよ~!!



森の中を歩いているみたい(^-^)



昔の家だね。
みんなのお家とちょっと違うかな~?



ウニ発見!!



昔のおもちゃで遊んじゃえ!!



***星の世界と博物館を満喫したきりん組でした(^-^)***