2016年10月13日木曜日

さつまいもでクッキング&食育の日&アクアパーク(きりん)

おいもでクッキング♫
きりん組が掘ってきたさつまいもで、クッキング開始!!
さて、何を作るのかな~?!



お芋を洗おう!!



次は皮むきに挑戦!



仲良く二人で!



このくらいでいい~?!



ぱんだ組が応援に来たぞ!



包丁で小さく切ろう!
先生と一緒にゆっくりと(*^^*)



一人でもチャレンジ!!

何が出来るのかな~(*'▽')



正解は「蒸しパン🍞」



カップにタネをいれて♡
きりん組が頑張りました!



出来上がり~!!
美味しそう!(^^)!



さっそく、できたてをいただきました(*^^)v



みんなで作った蒸しパンは格別!!
美味しかったね(^O^)/




                ***食育の日。***
                    今月は!


「あきのみかく」
秋の味覚ってなんだ??



かわいい姉妹が味覚探しに出かけたよ!
なし・きのこ・柿など収穫(^o^)



なんと!くまさんが今旬の「鮭」をGET!



ひよこ組のお友だちも・・くぎづけ👀

みんなで美味しい秋を満喫しようね!!



***カレーの日。***
「びっ栗カレー!」


カレーの真ん中に大きな栗🌰発見!!
かわいいね💛



もったいない!けど・・。
食べちゃおう!!



***きりん組、アクアパークへ行ってきました!***



アクアパークのバス🚌で出発!



準備体操もしっかりと!



久しぶりのプール(^^♪
気持ちイイ~!



噴水⛲おもしろいね~(^O^)



すべり台、たっのし~い♫



まあるくなって、ちょっと休憩🍵



先生も一緒にワニ歩き(^-^)



たっぷり遊んで満足なきりん組でした(^-^)