2016年10月17日月曜日

手洗い教室に参加!(以上児)

今日は、食品衛生協会の方から上手な手洗いの仕方を教えてもらいました✨



元気にあいさつ!
「よろしくお願いします(^O^)」



可愛い💛ねずみさんとペンギンさんも
遊びに来てくれました(*^^*)



手洗いの紙芝居を読んでもらいました(^o^)



ねずみさんも一緒に聞いてます!



先生の手にバイ菌が付いているか見てみたよ👀
光っているのがバイ菌なんだって(+_+)



私たちも手洗いの練習しよう!!
歌に合わせて楽しくね♫



先生が石鹸で綺麗に洗って来たよ。
ばい菌いなくなったかな~?!



綺麗になって合格✨です!



ねずみさんは、ばい菌いっぱい💦



僕たちも手洗いするぞ!!
ばい菌をやっつけられるかな~?!



石鹸つけて綺麗に洗うよ!!



ペンギンさんも一緒に洗ってるね(*'▽')



どれどれ??
ばい菌は、いないかな?!



ばっちり!!
綺麗に洗えたね✨



さいごにプレゼントをいただきました🎁



お家の人にも手洗いの仕方を教えてあげてね💛


***衛生協会のみなさんありがとうございました!***