2016年10月26日水曜日

西山中学校との合同避難訓練を実施しました。

今日は、初めての合同避難訓練。
雨模様の為、避難場所は中学校体育館。
以上児は中学生に手をひいてもらい避難しました。




地震発生!
まずはポーチに避難。



中学生が迎えに来てくれるのを静かに待ちます!




手を繋いで中学校まで避難です。



未満児クラスもいい子で避難出来ましたよ(*^^*)



中学生が優しく教えてくれました💛



中学生と一緒に避難完了!!



防災士の方々です(^O^)/



避難する時の注意点を教えてもらいました!



中学校の校長先生のお話も聞きました。



園長先生の話も、きちんと聞けました(*^^)v



避難訓練終了!
保育園まで送ってもらいました(*^^)v



送ってくれて、ありがとう!
またね(*'▽')


***無事、合同避難訓練を行うことが出来ました!***
ありがとうございました(^O^)