2016年12月21日水曜日

チューリップの球根植え・避難訓練・やさいのおなか・リフレッシュ

*ぱんだ組がチューリップの球根植えたよ!*


 

どうやって並べる?!



色んな並べ方があるね(^o^)



きれいに並んでる~(*''▽'')



みんなの並べ方を見てみよう!!



さあ、土のお布団をかけてあげよう!



土運びは僕たちにまかせて!!



上手にかくれるかな??

🎵春になるのが楽しみ!きれいなチューリップが咲きます様に🎵




*避難訓練しました*


地震想定で訓練です。



カメになって身を守る!!



頭をしっかり守って!!



ひよこ組も先生の話をちゃんと聞いてます。



うさぎ組も、もう一回カメになってみよう!



どうやったら身を守れるのか考えよう!



自分の考えを発表します!!



きりん組はお昼寝マットをかぶって練習。



こあら組はイスの下に頭をかくす練習!



なんと!ひよこ組が見学してました('◇')


*やさいのおなか*


ピーマンのおなかを見てみよう!



どんな感じ~?



においは~?? 



何か入ってるかな~?



大きいタマネギも切ってみよう!



何かが出てきたよ?
何だろう(*''▽'') 



くんくんいい匂い?
タマネギのにおい??



順番じゅんばん!



スタンプも押しちゃえ!!
お花の形に似ているよ(*^^*)



これな~んだ!!



においは・・・?🍊みかんみたい??
正解は「ゆず」

冬至にゆず湯に入るといいんですって。
そこで!!


こあら特製!
足湯ならぬ手湯?!

お肌すべすべ効果抜群✨みんなで体験!


「あったかいね💕」 「いいきもち」



見てみて!ポカポカ・すべすべいい感じ(*^^)v



ガサガサの手も入れてみよう(^O^)/



すご~い!
ツルツル✨すべすべになった~(#^.^#)

**お家でもゆず湯お試しください(^-^)**



                    *おひさま☀の下でリフレッシュ!*


さんぽへしゅっぱーつ!!
いい天気だね🌞



ススキ発見👀
うんとこしょ!どっこいしょ!



とったど~!!



貴重な🌞をいっぱい浴びたきりん組でした(*^^)v