2017年1月13日金曜日

食育の日・発育測定

今日は雪が降って子どもたちは大喜び⛄
日に日に寒くなっていく冬を、元気に乗り切る為に食育でおべんきょう!!



さて、元気に過ごすには・・・!
たべる! あそぶ! ねる! 
もう一つな~んだ?!



冬の旬の野菜を教えてもらったよ!
✨栄養満点✨おいしいよ😋



この野菜は、なんだ?! 見たことあるかな~??
みんなの目が真剣👀



ひよこ組さんも!



うさぎ組さんも、よく見ています!



れんこんの穴から見えちゃった?(*''▽'')

・・・旬の野菜をたっぷり食べて冬を乗り切ろう!!・・・





身体を動かしてぽっかぽか💛





きりん組がお楽しみ抽選会の話をしてくれたよ(*^^)v



きりん組って、カッコイイね!



チケットを「はい、どうぞ!」



ひよこ組のみんなにも
「はい、どうぞ💕」

・・・楽しみに待っててね🎵・・・