2017年5月2日火曜日

吉田先生、ありがとう!

園庭をきれいに草刈りをしてくれる吉田先生を
子ども達は、しっかり見ています。
きりん組さん、「吉田先生が来ないうちに、
刈った草を集めてきれいにしてあげよう!」と、
大張り切りの様子。バケツやプランターに草を集めて、
山のような草を友だちと協力しながら運んでいましたよ!
誰かのためになる喜びの心を大切にしたいですね。




友だちと力を合わせて、「よいしょ、よいしょ・・・」

頑張って運ぶよ!

ここは、カブト虫の幼虫を見つけた所だよ。この草でまた腐葉土が出来るといいね!

草の山が出来てきたよ。

こぼさないように・・・・。

「いくよ!それっ!!!」