2017年5月23日火曜日

“読み聞かせキャラバンカー”来園!!

今日は、全国を訪問している“おはなし隊”の皆さんが、にしやま保育園に来てくれました。
わぁ~大きなトラック!
トラックの中はどうなっているのかな?
本がいっぱい!!
自由に本を読んでいいよ。
階段を登ってトラックの中へ。
どの本にしようかな?
この本、おもしろそう♡
外で本を読むって、気持ちいいね。
小さいクラスのお友達も~
みんな本に夢中♡

✰広場での“読み聞かせ会”の様子✰
集中して見ている、子どもたち。
どっちの手に、何が入っているかな?
「こっち、こっち」と大喜び!
絵本“ぺんぎんたいそう”
ぺんぎんの真似っこ!
楽しそうに体を動かしていました。
今日は、こんなに、たくさんの本を読んでもらいましたよ。
「絵本が好きな人?」と聞かれて、いっぱい手を挙げてくれた子どもたち。嬉しいことですね✰
今日は、お土産を頂きました。
おはなし隊の皆さん、
ありがとうございました♡
また、来てもらえたらいいですね!!