2017年5月29日月曜日

ひまわりの苗植え(きりん組)

5月8日に、西山中学校で植えた
“ひまわりの種”
どうなったかな?
久しぶりに、中学校のお兄さん・お姉さん、ふたば保育園のお友達とご対面。
グループごとに、畑に出発!!
畑の畝を踏まないように、
そっと歩く子どもたち。
さあ、始めるよ!
こうやるんだよ~
説明をしっかり聞いていたね。
私の植えた“ひまわり”
こんなに大きくなったよ♡
優しく教えてもらったね♡
苗ポットから出すのが難しかったけど、頑張っていました!
やった~!出来たよ!
穴を掘って~
苗を植えたよ!
大きくなってね…
と、願いを込めて、肥料もあげたよ!
ありがとうございました♡
すっかり、お兄さん・お姉さんと仲良しになった子どもたち。
楽しくおしゃべりしながら帰ってきたよ。
本当に、ありがとうございました♡
ひまわりの花が咲くのが楽しみだね!
水やり、よろしくお願いします♡