2017年5月8日月曜日

中学校に行ってきました!

ひまわりの種を植えに、西山中学校に行ってきた、きりん組さん。
中学校のお兄さん・お姉さんと
ふたば保育園のお友達と一緒に活動!!
これから何をするのかな?
優しく、教えてもらったよ。
最初は、赤玉の土を入れるよ。
黒い培養土も入れて~
さあ、ひまわりの種を植えてね。
小さな指で、小さな種をつかんで…
たくさん植えてくれましたよ。
自分が植えた苗ポットに名前を付けよう。どれがいいかな?1個選んでね。
よいしょ、よいしょ~
みんなで協力して水やり!
大きくな~れ♡
早く芽がでますように☆
ありがとうございました。
さようなら~、また会おうね!
横断歩道を渡って保育園に帰ろう。
右見て左見て、もう一度右を見て、車が来なかったら手をあげて渡ろう!
明日は、おうちの人と一緒に渡ってみようね。

今日は、楽しかったね。中学生の皆さん、ありがとうございました。
今度は、ひまわりの芽が出たら、苗植えにおじゃまさせてもらいます!