2017年5月9日火曜日

保護者会総会&交通安全指導

今日は、保護者会総会がありました。
たくさんの保護者の皆様のご参加、ありがとうございます。
総会後、子どもたちと交通安全指導のお話しをお聞きしました。
よろしくお願いします。
けんちゃん人形登場に
大喜びの子どもたち!!
そして…
にしやま保育園に、かぐや姫が来たよ。 
子どもたちのよく知っている❝三太郎❞の劇をしながら、交通ルールのお約束。
車に乗る時は、必ずシートベルトをしようね。
みんなで、シートベルトカッチン体操☆
大きな声で、カッチン!!
元気いっぱいの子どもたちでした。

降園前に、親子で横断歩道を渡ってみました。
❝チャイルドビジョン❞
おうちの人は、子どもの見える視野を体験しながら歩いてもらいました。
子どもたちの見えている範囲は狭いので、気を付けてあげてください。
交通ルールを守って、事故にあわないようにしようね!

保護者の皆様
本日は、ありがとうございました。