2017年6月13日火曜日

6月の避難訓練!

今日は、地震を想定した避難訓練!
お部屋で、防災頭巾を被って
玄関ポーチに集まりました。
さあ、今度は第2避難所へ
お友達と、手をつないで歩きます。
うさぎ組さんも頑張って歩いてます!
中学校のグラウンドに到着。
避難する時の、お約束は…
と、話を聞きました。
ひよこ組さんも防災頭巾を被っての避難。
上手に出来ましたね♡

本当に災害があった時、慌てずに、落ち着いて避難できるように、毎月練習しています!


~帰り道~
きりん組の畑で、何やら発見!!
よ~く見てみると、小さな枝豆が♡
嬉しそうな声が響いていました!
枝豆を収穫できる日が楽しみだね✰

そして、そして、明日は❝えんま市❞‼
玄関のポスターを見ながら、園長先生から話を聞きました。
きりん組さん、明日が来るのを、
とても楽しみにしているようですよ♡