2017年6月1日木曜日

環境指導

にしやま保育園に!
今、話題のあの人が!!


ユキちゃんがお水で遊んでる~~(+_+)
いいのかな~??


そんなところへ。
あの人が!!


「もったいな~い!もったいな~い!」
ユキちゃんの水遊び・・・。
もったいないばあさんが教えてくれたよ(*^^*)


「もったいな~い、もったいな~い!」
せっけんは、ワンプッシュだよ。ユキちゃん!


「もったいな~い、もったいな~い!」
手を洗っている時は、水はとめようね!


給食の先生も興味深々(^-^)


くまモンもやってきた~!


鮭を水道水で洗ってた~~!
「もったいな~い!!」


鮭は川で洗って~(^▽^;)


みんな、ちゃんと聞いてます!
いい子だね~~(*^^*)


みかんの皮は、捨てないで乾燥!
お風呂に入れるといいんだよ💗
もったいないばあさんの知恵袋でした✨


もったいないばあさん、ありがとう!!
明日から、みんなもユキちゃんも気を付けるね!(^^)!