2017年6月21日水曜日

食育の日・発育測定&おばけ👻つくり&そら豆の皮むき

今日は食育の日。
丈夫な体・歯を作るにはどうしたらいいのかな~??


丈夫な体って、なんだ?!


何でも食べて元気に遊ぶ!
いつもみんながしてること~~(*^^)v


歯みがきの大切さ再確認!


上手に磨けてるね(*^^*)


園長先生がフッ化物うがいの話をしてくれたよ。


よく聞いてます。


ムシバイ菌ⅮVⅮも見て勉強しました。
ブクブクうがい出来るかな~~?!


***👻おばけつくり(きりん組)**


どんな👻にしようかな~??


真剣に取り組み中!


どのおばけ👻にする??


かわいい👻おばけ💕


ちょっと👻になってみた🎶


どんどん出来上がってます!
お化け屋敷楽しみだね🎵


**そら豆の皮むき(ぱんだ)**


これ!そら豆!!


うさぎさんが見学にきたよ。
緊張しちゃうよ~(^o^)


そら豆の皮の中って、ふわふわ~~(*^-^*)


一生懸命むいてます!(^^)!


すご~い!
そら豆が並んでる(*''▽'')
先生と一緒にかぞえました♡