2017年6月9日金曜日

ふるさと公苑交流会

今日はきりん組が、ふたば保育園の年長さんとふるさと公苑で活動してきたよ!
水筒と軍手を持って出発だ~(^O^)/!!


太陽が🌞いい気持!


がんばって歩くぞ!


トンネルくぐって、もうすぐだ(*^^)v


見えてきた~~!!!


とうちゃ~~く!


館長さんのお話をよく聞きます。
フラワーポットをキレイに変身させよう!


シールの貼り方・ペンキの塗り方を
教えてもらいました。


〇・♡・✰のシールを好きなところに貼ろう!


どこに貼ろうかな~~??


みんなで協力!


楽しいね🎶


さて、いよいよペンキ塗りに挑戦(^O^)


ペンキ、こぼさないようにね!!


丁寧に塗ろう✨


集中してます!


どんどん変身していくね!


ペンキ屋さんみたい!(^^)!


いい調子!!


一緒に塗ると楽しいね♪


ここも塗ろう(^-^)


顔についても、へっちゃら!


いい感じ!いい感じ!


やった~!! かんせ~い!


手も服も、ペンキだらけ~~(*^_^*)


ちょっと一息。🍵お茶タイム🍵


みんなで何して遊ぶ~?!


鬼ごっこ!ジャンケンポン✊!!


たんけん!探検!


鐘をついてみた~い(*^^)


園長先生も!


鐘を鳴らすと願い事が叶うんだって。
「また、ふたば保育園のみんなとあえますように♡」


🎈風船もらったよ~!
ありがとう(^O^)/


風船🎈持って保育園に帰ろう!


やった~!!
保育園に到着!!


***きれいになったフラワーポット🌺は保育園にもやってくるって!***
楽しみに待っていようね。
はじめてのペンキぬりを楽しんだきりん組さんでした(^-^)