2017年8月22日火曜日

✰フリー参観日✰

今日は、フリー参観日!!
おはようございます!
ひよこ組さん、絵本の読み聞かせ~
うさぎ組さん、お布団を敷く様子も
見てもらったね。
春はできなかったこと…
少しずつ成長しています。
プール前の準備体操。
楽しそうに踊っていましたよ。
先生が“ざる”シャワーをしていたら…
みんな集まってきました。
顔に水がかかっても、平気平気!!
すごいですね♡
フラフープくぐり。
ワニさん歩きができる子も。
こあら組さんになったら
もっと大きなプールに入れるよ!!
こあら組さん、準備体操。
並んで、並んで…
プールに入る前の消毒も忘れずに!!
プールは気持ちいいね♡
みんな大喜び!!
プールの底に沈んでいる
“貝殻拾いゲーム”
男の子V.S.女の子
どっちがたくさん拾えたかな?
1・2・3・4・5…
と、いっぱい数をかぞえたね!
大きいプールでのワニ歩き。
フラフープくぐりも上手になったよ。
ぱんだ組さん、準備体操。
フラフープくぐり。
足をバタバタ~。バタ足の練習⁉⁉
水に潜れるようになった子も。
歌をうたいながら、
プールの中を歩いてみよう♪
ロケット発射‼
空高く、ジャ~ンプ‼‼
バケツの中に、いっぱい水を入れて…
修行⁉⁉⁉
「すごいね~」と誉めると、
プールのあっちでも、こっちでも、
水かけ修行が始まりましたよ。
きりん組さん、朝の会の様子。
今日、畑の野菜がこんなにたくさん
収穫できましたよ。
お当番さんの朝の仕事。
給食室まで運びました。
プールの前に準備体操をかねて、
“夏祭り”を踊ったよ。
今日は、草生水まつりの時の緊張感はなく、
のびのびと踊ってくれた
きりん組さんでした。
たくさんの拍手をいただきました♡
水着に着替えて、ストレッチ~
こんなに、体がやわらかい♡
うらやましいですね♡♡
プールに入って、
たくさん水しぶきを上げよう!!
“♪うちあげ、は~な~び~”
の歌に合わせて、
さらに、高くまで水しぶき!
プールの中で自由遊び。
最後は、お披露目タイム~
大きいフラフープくぐりでは
物足りなくなった、きりん組さん。
“小さいフラフープをくぐりたい”
と挑戦するようになったね。
さすが、きりん組さん!!
泳いで見せてくれたお友達が
たくさんいました。

今日で、今年のプール遊びが最後。
みんな成長しましたよ。

本日は、お忙しい中、
たくさんご参加頂きまして、
ありがとうございました(^O^)/