2017年8月29日火曜日

交通安全指導

今日は、
月1回の交通安全指導を行いました。
この標識、何の標識かな?
先月の話をよく聞いていたみんな。
しっかり答えてくれましたよ。
あれ?似ているマークだね。
きりん組・ぱんだ組さんの中には、
“非常口のマーク”と知っていて
みんなに教えてくれた子もいました。
こあら組さんは「へぇ~そうなんだ」
と、こんな表情で聞いていたね。
身の回りにあるマーク、
日常生活の中で私たち大人が
教えていってあげたいですね。
昨日の降園時、柏崎警察署の方がチャイルドシートの点検を行いました。
今日の交通安全で、チャイルドシートの大切さを子どもたちにも伝えましたよ。
約束できるかな?
「は~い!!」
大事な子どもたちの命を守るために、
しっかりシートベルトをしましょう‼


交通安全指導のあとは…
お招き会の予行練習~✰
かっこいい、きりん組さん♡
ぱんだ組さんも、真似っこ!
こあら組さんも真似っこ!
自然と体が動いていましたよ♡
かわいくて、ついつい
写真を撮ってしまいました♡♡
何をしているのかな??
秘密の練習✰
お招き会、本番をお楽しみに!(^^)!