2017年8月31日木曜日

にしかりの里訪問(きりん組)

今日は、きりん組さんが
にしかりの里を訪問してきました。
浴衣を着て、
さあ、出発!!
✰バスの中のみんな✰
にしかりの里が見えてきたよ。
施設の中は、
保育園とは違う雰囲気…
ベットがあるね。
ここで、生活しているんだよ。
食堂に、おじいちゃんとおばあちゃんがたくさん待っていてくれました。
ちょっとドキドキ…
おはようございます。
みんなで、ご挨拶。
お歌のプレゼント🎁
元気良く、歌ったね!!
次に、“夏祭り”を踊ったよ。
草生水祭りで踊った曲。
子どもたちは自信満々!!
大好きな歌をうたいながら踊れる
ようになり、さらに楽しい踊りを
見てもらうことができました♪
最後のポーズも大成功!!
きりん組さんが作った
手作りペンダントをプレゼント。
どうぞ~
一人一人の首にかけてあげました。
今日は、ありがとうございました♡
最後は握手~
子どもたちの元気パワーを
プレゼント🎁
お互いに、何だか
心が温かくなる時間となりました。
子どもたちも、声をかけてもらった
「ありがとう」の言葉に、
おじいちゃん、おばあちゃんの
力を頂くことができました。
さようなら~と、
子どもたちの姿が見えなくなるまで
手を振って見送ってくれた
おじいちゃんとおばあちゃん。
ありがとうございます。
職員の方々にも、ご挨拶。
子どもたちに、
プレゼントも頂きました。
さようなら~
玄関で記念撮影📷
さあ、バスに乗って帰ろう。
さようなら~
にしかりの里の
おじいちゃん・おばあちゃん
喜んでくれて良かったね☆彡

素敵な出会いができた日と
なりました\(^o^)/