2017年9月5日火曜日

お招き会がありました!

今日は、おじいちゃん・おばあちゃんがたくさん保育園に来てくださいました。
おはようございます!
「来てくれて、ありがとう♡」
きりん組さんからの、
手作りペンダントをプレゼント🎁
✰オープニング✰
みんなで、お招きの歌をうたったよ♪
元気良く、歌ってくれました。

★・★ クラスの発表 ★・★
✰ひよこ組✰
草むらに隠れているの、だあれ?
かわいい“ひよこ”、み~つけた!!
たくさんのお客さんに緊張気味…
音楽が聴こえてきたら、
自然と体が動きだした、みんな。
大好きな“ひよこ音頭”を
踊ってくれました!!

✰うさぎ組✰
アンパンマンの仲間に変身して
登場!!
踊り“どれみふぁアンパンマン”
自分の好きなキャラクターの
お面をかぶって踊りました。
みんな仲良し♫

✰こあら組✰
“かえる”になって登場!!
かわいい、かえる🐸が
い~っぱい🐸🐸🐸
自分で描いた、かえるの“め”。
いろいろな、かえるがいました。
ぴょんぴょんと元気いっぱいに
ステージの上を飛び跳ねたね!

✰ぱんだ組✰
ハワイアン衣装で登場!!
とても似合ってたね♡
フラダンスをしているかのような
この振り。
“ココ✰ナツ”
ノリノリに踊ってくれました!!

✰きりん組✰
踊り“夏祭り”
さあ、始まるよ~
いろいろなところで発表してきた
きりん組さん。
自信を持って
堂々と踊ってくれました。
今日も、最後は保育園に、
大きな花火🎇を打ち上げてくれたね。
たくさんの、あたたかい眼差しと、
たくさんの拍手、
本当に ありがとうございました‼

✰プレゼントタイム✰
感謝の気持ちを込めて♡
子どもたちが作ったプレゼントです。
どうぞ~
ありがとう♡
使っていただけたら嬉しいです。

✰触れ合いタイム✰
かわいい⁉孫です。
そこに、
おじいちゃん・おばあちゃん登場。
畑から、おいしい“まくわうり”を
持ってきてくれました。
肩たたきのプレゼントをしよう!
みんなで、肩たたき🎁
おじいちゃん・おばあちゃん
大好きだよ\(^o^)/
いつも、ありがとう♡

✰お楽しみタイム✰
“風船王フージーさん”登場!!
✰バルーンショー開催✰
“風船花火”
風船が浮かんだよ~!
流行りのお笑いの音楽に合わせて~
風船でディズニーキャラクターも
たくさん作ってくれました。
子どもたちは、すごい技の連続に、
この表情。
大人の目も釘つけ👀
こんな、すごい龍🐉も
風船で作れるんだね!!
会場を回ってくれました。
大迫力!!!
最後は、先生も
バルーンショーに挑戦!!
“エビカニクス”の音楽に合わせて、
“たこ”と“いか”を
作ることに、大成功!!!
フージーさん、盛り上げてくださり、
ありがとうございました❤
楽しませてもらったお礼に
プレゼント渡し。
楽しい時間は、あっという間…
お別れ。さようなら~
本当にたくさんの
おじいちゃん・おばあちゃんの
ご参加、ありがとうございました♡

これからも、
よろしくお願いします!!

バルーンショーで作ってくれた
バルーンは、
玄関に飾ってあります。
どうぞ、ご覧ください(^^)/~~~