2017年9月21日木曜日

避難訓練(不審者対応)

もし保育園に不審者が来たら…と
不審者を想定して、
避難訓練を実施しました。
不審者が保育園に侵入!!
子どもたちは避難!!
落ち着いて~
子どもたちを守るために
先生たちは必死に闘います。
不審者の身動きがとれないように
するには?
先生たちの練習も兼ねての避難訓練。
無事、不審者を捕まえることに成功✰
「先生たちが持っている
長い棒はなあに?」
「これは“さすまた”。
みんなを守るために使うんだよ。」
と、教えてもらったね。
“いか・の・お・す・し”
の言葉を知っているかな?
クイズ形式で確認!
怪しい人に出会ったら、
自分で自分の身を守れるように
知っていてほしい5つのことです!!

ぜひ、おうちでも子どもたちに
教えていってあげてくださいね(^o^)丿