2017年10月2日月曜日

手洗い練習・赤い羽根・さつまいも掘り

~音楽に合わせて手洗い練習!~


爪の先までゴシゴシ!


きりん組もいっしょうけんめい!


~赤い羽根の共同募金~


園長先生が赤い羽根のお話をしてくれました。


いろんな方を助けるための募金なんだね💕


~さつまいも掘り~


雨が降ってきた~(>_<)
やみますように!!


到着~~!
雨がひどくならないうちに掘ろう!!


どこを掘る~~??


おいもさ~ん、出ておいで~~!


ここに隠れていたんだね(*^^*)


ツルを引っぱてみよう!!


畑のお姉さんが手伝ってくれたよ(^O^)


まだまだ、隠れているかな~??!


出てこい! 出てこ~い!!


あれ~!!
ツルだけ~~(^▽^;)


採れそうで、とれない・・・。


粘土みたいな土だね( ˘ω˘ )


見えてるのに・・・(*_*)


うんとこしょ!どっこいしょ!


頑張って掘ったよ~!!


いい笑顔!(^^)!


みんなで、イモの山を作ろう!!


イモを保育園に持ち帰るぞ!!
さあ。どちらの保育園からイモを選ぶ~~?!
じゃんけん勝負✨


好きなイモを一本ずつ選ぼう!(^^)!
これにき~めた!!


畑のお姉さんにお礼を!!


たくさんのイモと共に帰ります!
ありがとうございました♡

😋おいしいお料理作ろうね!!