2017年10月17日火曜日

きりん組!子ども大学に行ってきました!!

今日は、園バスではなく大型バス🚌でしゅっぱ~つ!!

行き先は。
子ども自然王国♪



はやく乗りた~い!


うさぎ組がお見送り~!!


大型バス、いいね~~(*^^)v


もう、とうちゃく~~(*^^*)


さあ!これから「米粉パン」をつくるよ。


エプロン・バンダナ、オッケー!


手洗いしっかり✨


ドキドキ・わくわく🎶




やっちゃんが教えてくれますよ~(^-^)


しっかり、説明きいてます。


名前を書いて。


いよいよ、始まりはじまり~!!


優しくコネコネ💗
「美味しくな~れ!」の呪文も忘れずに!!


いい感じ!


やわらか~い💗



ヘビみたいに、のばすよ~~!(^^)!


のび~~~~る!


お手伝いしてもらった!


ソーセージに巻き巻き。
✨ソーセージパンの出来上がり✨


次はなに~~??
丸くのば~~して、のば~~して!


カスタードを入れて。


包みます。
職人みた~い(*^_^*)


はさみで模様をつけました!


自分の好きな形のパンも作ったよ!








鉄板にのせて!


よいしょ!!


オーブンに、しゅっぱ~つ!!


やっちゃんにお願い!
美味しく焼いてね💕




パンが出来上がるまで。


おべんとタイム(≧▽≦)






おいしかった~~(^O^)
お腹いっぱいになったところで!!



アスレチックで遊ぶぞ~~(^^♪















たっぷり遊んで!!

そろそろ・・・いいかな~~??
行ってみよう!





じゃ~~ん!!
でっきあっがり~~~(*^^)v


美味しそ~~(*''▽'')


食べるの楽しみだね!!


くぎづけ・・・。


自分のパンを袋に詰めよう。


おそるおそる、触ったよ。
やわらか~い!!


真剣に袋詰め中!


ラッピングしてもらって完成~~(*^^)v
はやくたべた~い!!
お土産に持ってかえりま~す。
どんな味がするかな~??


一日お世話になりました!!
ありがとうございました♡

楽しい「米粉パン作り」と「アスレチック」
また来たいね♬

お弁当・エプロンの準備、ありがとうございました(^O^)/