2017年10月18日水曜日

支援室らっこルームでベビーマッサージ♡

今日は、元気館の
星野紀美子さんが来園。
支援室に来てくれた子どもたちと一緒に
ベビーマッサージを楽しみました。
音楽に合わせてスキンシップ。
おうちの人と、ぎゅ~~♡

体をなでなで~
お母さんの手、あたたかいね♡
ちょっと、くすぐったい⁉
 子どもたちも、おうちの人も
自然と笑顔に♡
高い、たか~い‼
 
嬉しいね!
楽しいね‼
ブランコ。
ぶ~らん、ぶ~らん。
“おおきなたいこ”の歌にあわせて、
足と足をトントントン‼
“ぱんだ・うさぎ・こあら”の歌の
ペープサート。
じ~っと見入る子、
自然と体を動かす子…と様々。
お腹・背中・手・足・ほっぺた・頭…
全身をなでて~
最後は、ぎゅ~♡
子どもたちも、お母さんも
幸せな時間を過ごすことができたの
ではないでしょうか。
お母さんの手は、魔法の手♡
スキンシップをとることで、
心が安心して、愛される幸福感に
包まれます。

ぜひ、おうちでも、
お子さんとスキンシップを
たくさんとっていって下さいね(^O^)/