2017年10月3日火曜日

手洗い教室がありました!

今日は、手洗い教室がありました。
よろしくお願いします!!
紙芝居を読んでもらったよ。
みんな真剣👀
手洗いって大事だね!
かわいい
“さるさん”“うさぎさん”
登場!
歌に合わせて、手洗いの練習を
してみよう。
よ~く見て
上手に真似っこ。
先生の手は、きれい??
バイキンが見える特殊なライトを
当ててみると…
先生の手が青く光ったよ。
バイキンがいっぱい付いている証拠。
さるさん・うさぎさんと一緒に
よ~~~く
   手を洗ってみると、↓
きれいな手に✨
さあ、みんなも手洗いをしてみよう。
うさぎさんに教えてもらいながら、
手洗いを実践。
歌“♪おねがい~カメさん~”と
歌をうたいながら、
丁寧に手を洗ったね。
きれいになったかな?
ライトに当てて見てもらったね。
ピカピカの手に✨✨
大成功!!
お土産をもらったよ。
柏崎食品衛生協会の皆さん
今日は、ありがとうございました♡

目には見えないバイキン。
丁寧に手を洗わないといけないことを
学んだ一日でした。
風邪などひかないように、
手洗い・うがいをしっかりしていこうね
\(^o^)/