2016年4月27日水曜日

のぞいて見たよ~!

きりん組で、何やらおもしろそうな物を発見!!

おじゃましてみました(*^^*)





先生の手に怪しい物体が!!
これな~んだ???




きりんのみんなは、すぐにわかったよ(*^^)v

{たけのこ}だ~!!




みんなで触ってみよう!
おそるおそる…触れてみると…。

「毛がはえてる~(>_<)」



とんがってる所はどんな感じ?!




次は、皮をむいてみるよ。

みんなで協力してむきました!!



茶色の服を脱いだら、真っ白だったね~(*''▽'')

みんなの目が{たけのこ}に集中!!



{たけのこ}ってこんな形だったんだね!




中はどうなってるのかな~??
見てみよう!!




先生と一緒に半分にしてみたよ。




おもしろい形だね~!




どんなにおいがするのかな?!

皮をむく前とむいた後は、
違うにおいがするんだって!!



{たけのこ}は「あく抜き」をしないと
食べられないんだって…( ゚Д゚)

先生の手には「米ぬか」が!
これを入れて茹でることを知ったきりん組でした。




茶色の洋服は…。
お人形にへ~んしん!!



かわいいでしょ♡



***{たけのこ}でいろんな発見をしたきりん組でした!***