2017年5月18日木曜日

さつまいもの苗植え。

きりん組が、ふたば保育園の年長さん・農村環境アドバイザーの皆さんと、
さつまいもの苗植えをしました!!


もうすぐ、着くかな~?!


畑に到着!
園長先生が植え方の紙芝居を読んでくれました。


苗の植え方も教えてくれたよ。


さあ。やってみよう!


苗は寝かせて植えるよ(^O^)/


このくらいでいいかな~??


畑の先生に手伝ってもらったよ。


このくらい掘るんだね(^-^)


どっち向きかな~(*^_^*)


また、おいもほりで会おうね!
バイバイ、タッチ!!


おいもが大きく育つことを願いつつ、
きれいな自然を眺めながら帰ってきたきりん組でした。

**長靴・軍手・水筒の準備ありがとうございました!**