2016年1月6日水曜日

明けましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いいたします。

保育園に子どもたちの元気な声が戻ってきました!!
楽しいお正月を過ごしたのでしょうね。
パワー全開!!な・・みんなです。

今日は、以上児で「サルのしっぽとりゲーム」をしました。
先生から本気で逃げ回り、正月太りを解消??   それは・・先生でしたね・・・(^^;)
元気に走ってスッキリ!!いい汗をかきました。


ゲームの後は・・・。
きりん組の手作りお獅子が園をまわり、パクパクとみんなの頭を!
ご祝儀を貰って、満足そうなきりん組のみんなです。
いいことありそう!(^^)!



                ***「サルのしっぽとりゲーム!!」***



                  鬼は先生。本気でにげまわってます!! 
                          顔が必死(*_*)            
                       


 先生も必死・・・。息切れが・・・。 
「今のうち。みんな~にげろ~!!」



今日は、こあら組も初参加!
しっぽを付けてもらえて嬉しそう♡



                       鬼は、きりん組の女の子。
                      つかまらないように頑張るぞ!!




                  ***「きりん組のお獅子まわり」***
                       
                     
                     はっぴを着てクラスをまわるよ!
                    まずは、ひよこさんにしようかな~。
                         



                     おみこしを先頭に!カッコいいね!




                    らっこルームのお友だちもパクリ!
                      泣かないで、えらかったね♡



                   職員室にもお邪魔しました。
                         今年もみなさんよろしくね!!



                            パクパク!!       
                      元気に過ごせますように(^◇^)
                  ・・・お獅子さん、ホントに噛まないでよ・・・。





ぱんだ組にも来てくれたよ。              
                本物みたいで迫力があるから、ちょっとこわいかな?!

                       

       ***うさぎ組では、「ジャンボかるた」を楽しむ姿も見られましたよ。
                    お正月の遊びをたっぷり楽しんでいる子どもたちです!***