2017年7月13日木曜日

きりん組さん、二田小学校へ!

今日は、きりん組さんが
二田小学校の授業参観に行ってきました。
小学校って、どんなところかな?
二田小学校に到着!!
靴を脱いで、お邪魔します。
きれいに靴を並べる、きりん組さん。
校長先生が、出迎えてくれました。
1年生の先生、ふたば保育園の年長さん、
今日は、よろしくお願いします!!
しっかり、お話を聞いていたね。
気分は、小学生♡
1年生が、よさこいを踊ってくれたよ。
かっこいい✰
1年生と、ご対面。
ペアになって、自己紹介をしたよ。
すてきなカードをもらったよ。
名刺を作ってくれたんだって。
ありがとう♡
手をつないで、学校探検へ。
あ!英語‼  み~つけた‼
靴は、こうやって脱ぐんだね。
見て真似っこ。
隣は、図書室。行ってみよう。
本がいっぱいあるね。
ここは、音楽室。
ピアノ⁉のような机だぁ‼
ここは、理科室だよ。
これはね…
1年生が丁寧に説明してくれました。
さあ、次へ。
階段を降りて…
ここが1年生の教室。
自分の机があるんだよ。
ランドセルは、こうやって入れるんだね。
最後は、校長室!!
歴代の校長先生の写真を見たり、校長先生の好きな宇宙の話を聞きました。
小学校って広いんだね…
いろいろな部屋があるんだね…
短い時間でしたが、小学校に興味を持った
きりん組さんでした。
1年生、ありがとう♡
握手をして、お別れ~
さようなら(^^)/~~~

1年生になるのが、楽しみだね!!