2015年11月20日金曜日

三食バイキング美味しかったよ!!


今月のお誕生会は三食バイキング!!



      食育の日に黄色の食べ物のお話を聞き

        黄色の食品は・・・エネルギーのもと
        赤の食品は・・・・・体をつくるもと
        緑の食品は・・・・・体の調子を整える 
  
      いろいろな働きがあることを学びました!


            ☆☆ランチルームに美味しそうなメニューがズラリ!!☆☆
                  子どもたちの瞳がキラキラ&釘づけ!
             どれにしようかな~?? おいしそ~!の声が響いていました。


                 
           今日のメニュは!!
               パン・おにぎり・鶏の照り焼き・鮭のみそ焼き・フライドポテト
                 とうもろこし・ブロッコリー・人参グラッセ・バナナ・みかん


                     どちらのパンにしようかな~。
                      

    
                       ブロッコリーも食べようね!


                   
                        バイキングって楽しいね!
                  


                        おいしい笑顔がいっぱい💛


                    みんなおなかいっぱい頂きました!!
                   給食の先生、おいしい給食ありがとう♡♡