2016年11月15日火曜日

食育の日・七五三のお祝い・ふたわっこ祭参加

11月の食育テーマは「食べ物への感謝」



「食べ物への感謝」って何だろう?



「いただきます」「ごちそうさま」の大切さを知りました!


続いて・・・

*七五三のお祝い*


七五三のお話を聞きました。
ひよこさんも、よく聞いていました!



お話の後は元気にゲームだ~い!!



千歳飴目指してダッ~シュ!!



「ぼくこれ~!」
「わたしはこっち~!」



以上児クラスは「人数合わせゲーム!!」



七五三にちなんで7人!!集まれ~!!



次は3人(^-^) こっち!こっち!
楽しく頭と体を動かしました(^O^)/




***ぱんだ組がふたわっこ祭に行ってきました!!***


バスに乗って行こう!



内郷小学校に到着!おねがいしま~す(^o^)



スタンプラリーカードをもらいました(*^^)v
楽しいお祭りが始まります🎶



「スタンプおねがいしま~す!」



お兄さんのゲーム説明をしっかり聞きます!



キャップを的に当てられるかな?!
狙ってねらって~!当たるかな~??



何が入ってるのか当てっこ!
ドキドキ♡しちゃう



まちがい探しに挑戦!
先生と一緒に考えてます(^_-)-☆



こちらもスタンプおねがいします💛



みんなで協力!
「宝さがし!」 たのし~い🎵



平均台、スイスイ渡れちゃった!



なわとびも跳んじゃうぞ!!



お兄さんが優しく教えてくれました!



スタンプたくさんGETしたよ(*^^)v



たのしかったね!ありがとうございました♡



なんと!
サプライズプレゼント📦も!
かわいいメダルありがとう✨


***盛りだくさんな1日。楽しかったね🎵***