2017年7月7日金曜日

7月7日、七夕☆彡

今日は、七夕の日☆彡
あれ!?誰だろう?
すてきな衣装♡
織姫様と彦星様が登場!
みんなで歌をうたいましょう♪
指揮者は彦星✰
ピアノは織姫✰
きれいな歌声が響いたね!
七夕のお話、知っているかな?
よ~く見て、よ~く聞いていたね。
かささぎが橋を作ってくれて…
1年に一度だけ、
織姫様と彦星様が会えるんだってさ。
それが、今日、7月7日☆彡

次は、ゲーム遊びをしたよ。
ひよこ組さん、よ~いスタート!!
星をゲット!!
うさぎ組さん、えいえいオー!!
頑張れ~
お友達を応援(^O^)/
やった~

こあら組さんと、ぱんだ組さんは、
織姫チームと彦星チームに分かれてリレーをしたよ。
二人で協力して星を運ぼう。
落とさないようにね!
すごいスピード!!
彦星チームの勝ち✰
きりん組さんは、さらにレベルアップ!!
こあら組・ぱんだ組が
運んでバトンタッチされた星。
星の上に乗って、
落ちないように歩けるかな?
みんな真剣!(^^)!
織姫チームの勝ち✰
ゲーム遊び、楽しかったね。
今日は、とても良い天気☼
夜になったら、
きれいな星空が見えるかな?
織姫様と彦星様が会えますように☆彡
願い事が叶いますように☆彡