2017年8月8日火曜日

人形劇~ちょうちん座来園~

すてきな音楽に合わせて
“ちょうちん”で出来た人形が登場!!
こんにちは~
いつもと違う広場の雰囲気。
さらに、スポットライトの光で、
子どもたちは何が始まるんだろう?と
ドキドキ♡ワクワク♡
保育園のお友達と、学童クラブのお兄さん・お姉さんと一緒に人形劇を鑑賞。
今日のお話は“ふんまんじゅうの謎”
さあ、はじまり~はじまり~~
いろいろな虫が出てきたぁ。
ふんころがしの虫が大活躍✰
わあ!!!
大きな❝とかげ❞
子どもたちの目は釘づけに(*''ω''*)
最後、人形&人形を動かしていたお姉さんたちが出てきてくれましたよ!
ありがとう♡
人形たちとタッチ!!
リアルな人形👀
楽しかったよ。


さあ、きりん組さん広場に集合!!
人形劇、楽しかった人?
は~い!!
たくさんの人形を見せてもらったよ。
自分の好きな人形を、ひとつ持って…
人形劇の舞台裏に探検に出掛けよう!
さあ、出発(^O^)/
大きな人形さん、こんにちは!
あなたは、だあれ?
おおとかげの口、大きい!!
食べられちゃいそう~
かっこいい剣。
えいっ!えいっ!
舞台裏は、こんな風になっていたんだね。
みんなで記念撮影📷
今日は、ありがとうございました。
さよなら、タッチ!!
また来てね(^^)/~~~
子どもたちは大喜び。
楽しい時間を過ごすことができましたよ♡