2017年10月16日月曜日

西山中学校、保育実習!!

今日は、
西山中学校のお兄さん・お姉さんが
保育実習に来ました。
おはようございます!
今日は、みんなと遊びながら、
勉強しに来ましたとのこと。
よろしくお願いします‼
それぞれグループに分かれて活動。
広場では…
“しっぽとりゲーム”
「やったぁ~」
こんなに、しっぽが取れたよ。
“ハンカチ落とし”
体を動かして遊んだね。
お部屋では…
“ボウリング”
中学生がどんな遊びをしたら
楽しめるかな?と考えて、
手作りおもちゃを作ってきてくれました。
何本、倒せるかな?
友達と競いながら、
夢中になっていたね。
“おみせやさん”
いらっしゃいませ~
折り紙に挑戦!
かわいい、手作りおもちゃが
出来上がったね!
“さかな釣りゲーム”
やった~
釣れたよ!
どっちのチームがたくさん
釣れるかな?
たくさん釣ったね。
“ジェスチャーゲーム”
何の真似をしているかな?
クイズ遊びをしたよ。
“椅子取りゲーム”
“飛行機飛ばし”
“折り紙遊び”
お兄さん・お姉さんと一緒に
何を作る?
ふぅ~~~っと息を吹きかけると、
動くんだよ!!
遊んでいるうちに
すっかり仲良しに♡
優しい中学生、だ~いすき♡♡
いっぱい遊んでもらったね。
ありがとう!タッチ!!
プレゼントももらったね。
楽しかった人?
は~い!!!
中学生からも、楽しかったと
感想をいただきました。
中学生から、花飾りのプレゼントも
もらったね。
(玄関に飾らせてもらいました。
ぜひ、ご覧ください。)
さようなら~
花道を作って、お見送り~
また来てね!!
中学生のお兄さん・お姉さんから、
今日遊んだ、手作りおもちゃも
いただきました。
みんなで、大事に使おうね。

ありがとうございました(^O^)/

中学生の皆さん、勉強頑張ってね!!
いつか保育士になって、にしやま保育園に戻ってきてくれたら嬉しいな♡
待ってるね(^^)/~~~