2015年12月2日水曜日

授業・給食体験に行ってきました!!

年長さんが内郷小学校で授業・給食体験してきました。
内履きと歯ブラシセットを持って、バスに乗り込み出発。
どんな事をするのかな?給食食べられるかな??
期待&不安と一緒に到着!!

これから何が始まるかな。。。




                 一年生の教室は階段のぼって二階なんだって!



                 校長先生に元気に挨拶。よろしくお願いします!



                 教室に給食準備の仕方が書いてあったよ。



                     多目的室にて一・二年生とご対面。
          まずは、きりん組の歌の発表! 手話のうたを歌ったら、びっくりしてたね。



                   たくさん褒めてもらえてうれしかったよ。



                   一・二年生が企画してくれた{あそびランド}
                      色んなゲームがあったよ!!
                   さかな釣り・・・集中しないとつれないぞ。



                  コトコトハムスター・・・ゴールまでたどりつけるかな~。



                  レーシングカー・・・説明を真剣に聞いてます。



                 ロケット・・・飛ぶコツは力いっぱい引くことだよ。



           
             あきのおもちゃやさん・・・どんぐりを使っておもしろかったよ。



          楽しかったゲームや感想を発表したよ。一・二年生は静かに聞いていたね。




                ここがランチルーム !!全校で食べるんだよ。




                      今日のメニューはハヤシライス。



                    一・二年生と一緒にいただきます!!
                          
                         

食べ終わったらしっかり歯磨き✧



食器の片付け。
一列に並んで順番に・・・



                          校長先生にご挨拶。
                        ありがとうございました!!
                      また、2月にお世話になります☆


            **小学生気分をちょっぴり味わい満足そうなきりん組でした**