2016年2月3日水曜日

おには~そと! ふくは~うち!

今日は節分(^^)/

鬼が来るから、ちょっと心配で・・・。
朝からドキドキしているお友だちも(*^^*)

みんなが揃ったら
各クラスごとに作った鬼のお面をかぶって、広場に集合!

楽しいこと??が始まるぞ~!





鬼の体操でウォーミングアップ!!




ひよこ・うさぎ組も元気に踊るよ!!




「節分のお話」を、園長先生から聞いたよ。
豆のお話と、イワシのお話などなど・・・。

豆を投げるときは、
鬼の目玉を狙うといいんだって!!




次は、ゲームで鬼退治!

ひよこ・うさぎ組は、鬼の口の中に
ボールを集めるぞ!

手を食べられないように気をつけて(>_<)




ぼくより大きいから・・
やっぱり、ちょっとこわいな~。




こあら組以上は
動く鬼の口にボールを入れるよ!!

先生。逃げる気満々!(^^)!




逃げろ~!!

追いかけろ~!!




今のうち! 狙って入れよう!!

鬼が弱ってきてるぞ(*^^)v




小さいお友だちは
応援を頑張ってくれました♡




ゲームが終わったら・・・。

ドシン!ドシン!
赤鬼・青鬼があらわれた~( ゚Д゚)




「キャー!!」 たいへんだ~(>_<)

お友だちが青鬼に捕まった~!!




鬼が暴れだした!!

みんなで力を合わせて
やっつけて~!




そんなところへ。

素敵な方があらわれた♡




聞いてみると✡福の神✡だった!

にしやま保育園に春を連れて来たんだって♡

(・・ちなみに、福の神は年女なんですって)




福の神からお土産をいただきましたよ。
何が入ってるかな~??




ひよこ組さんもどうぞ~♡




らっこルームのお部屋にも
赤鬼がやってきた~!




もちろん。
お土産もあるよ♡




今日のおやつは。
「桃太郎の鬼退治団子」




どれにしようかな~?!




美味しいよ~!!


***泣いたり、笑ったり、喜んだり盛り沢山な一日でした♫***

お家でも豆まき楽しんでくださいね♡